受付まで熊出没注意100m

d0085096_21353326.jpg
ここは我が鹿角の北辺、十和田湖畔に位置する小坂町の生出キャンプ場じゃ。生出(なま~)ではないぞ、生出(おいで)と読むのじゃ。朕が訪れたとき、ここはいつも通り沢山の親子家族カップルで賑わっておった。沢山の子供たちが輪になって楽しそうに元気な声を上げておったのう。この湖畔のキャンプ場はその絶好のロケーションから大人気なのじゃ。朕も高校の時分に友人とここでキャンプしたことがあるぞなもし。ええのう・・・と思っておったら、気になる看板が。ええー受付100m先・・・熊・・・出没・・・。おおお、今は良い、まだ日があるうちは!よいか、皆の者、火を絶やしてはならぬ、一晩中騒ぎ続けるのじゃ!寝てはならぬぞ、熊が寄るぞなー!んなわけないか。(朕)
by deepkazuno | 2007-08-18 21:44 | 宿屋うまごや
<< 雲中笹森 雑惑 >>