雲中笹森

雲中笹森_d0085096_21462799.jpg
以前、小坂町は樹海ラインにある笹森展望台が絶景でおススメスポットじゃという記事を書いたのう。この笹森展望台がある辺りから十和田湖外輪山の発荷峠までは、連なる山脈の中にあって一段と標高が高いゆえ、よう霧というか雲の中に包まれることが多いのじゃ。ほれ、樹海ラインの道路標識にも「この先キリ多し」としょっちゅう書かれておるわ。んで、樹海ラインがその霧だか雲の中にある時の画像が上のヤツじゃ。これ、笹森展望台から後ろの森を写したのじゃが、なんとも幻想的ではないか。竜かなんか出てきそうじゃな。熊注意と書いてあったが。こうなると視界がほんの20mほどしかないようにもなってのう、車の運転は細心の注意が必要じゃ。こんなトコで事故起こそうものなら・・・ここ携帯通じたかのう?とにかく大変じゃ。しかし不思議な美しさのある森に見えるのう。たまにはこういう景色も良いものじゃ。これもまた、我が鹿角の風景の一つよな。いつもは雄大な景色が遠望できる笹森展望台、あたり一面真っ白じゃったがな。(朕)
by deepkazuno | 2007-08-18 21:57 | ダンジョン
<< はなはな花輪ばやし!!!! 受付まで熊出没注意100m >>