俺の海よ~

d0085096_15273373.jpg
我が鹿角の北辺にある小坂町の康楽館、何度か紹介したことがあったが、貴公らは康楽館の舞台裏や地下、芸人さん達の楽屋を見たことがおありかな?朕も恥ずかしながら近年初めて見させてもろうたのじゃが、これがなかなか面白うてのう。康楽館の舞台裏な、公演中でなければいつでも誰でも、黒子さんに声かければ見学することができるのじゃ。素晴らしいのう。
d0085096_15274650.jpg
えー康楽館の楽屋な、壁から天井から落書きだらけじゃ。誰じゃ!こんな落書きしたのは!・・・武田鉄矢・・・小倉智昭・・・大間ジロー・・・おおお、バラエティーに富んでおるな・・・。本物じゃ・・・。流石は日本最古の木造芝居小屋じゃ。ビックネームもしっかり舞台踏みに来ておるわ。そういや、今度は9月、加山雄三が康楽館に来るらしいぞな。9月26日に二度のコンサートじゃ。すげえのう。チケットもお手ごろ価格じゃ、この機会逃す手はなかろうて。(朕)
by deepkazuno | 2007-08-25 15:54 | ダンジョン
<< 十和田荒天蜻蛉沈思 がぁー >>