十和田荒天蜻蛉沈思

d0085096_11141386.jpg
荒れた日の十和田湖をトンボが見つめておるぞ。なんでもない光景じゃが、なんかいい感じに見えてのう、ちと載せてみたぞな。ここは和井内から程近い生出のあたりの湖畔じゃ。向こうに見えとるのが中山半島じゃな。十和田湖、特徴的な半島が二つあって意外とでかい、しかも美しい、カルデラゆえの外輪山がまた見事な風景を作り出しておって、国立公園でもあるし当然ながら朕の大のお気に入りの場所のひとつじゃ。十和田湖や奥入瀬なんぞ、どんなシロートでもそれなりに美しい写真が撮れてしまうというくらい、死角のない景勝地じゃからな。癒されるわい。こんなたそがれトンボにも会えるしのう。ただな、どこでもそうなんじゃが、ゴミは持ち帰るのがマナーじゃ。湖畔に少し心無い者共が残していったゴミがあって気にいらん。朕のお気に入りの場所を汚す不届き者は、朕の恐怖の制裁を下してやるわさ。まあ、モラルのない者にはこの絶景も良さが分からんじゃろうが。可愛そうじゃのう。・・・と、トンボが言うてるように思わんか。思わんか、そうか。(朕)
by deepkazuno | 2007-08-26 11:28 | ダンジョン
<< おお、秋の気配じゃのう 俺の海よ~ >>