BARベンソン2

d0085096_1815864.jpg
我が鹿角の民は酒好きが多いゆえ、居酒屋の数はそこそこありよる。居酒屋半分、スナック半分てな感じじゃがのう。朕は居酒屋大好きなんじゃが、たまには小洒落たバーなんぞに行ってみとうもなるわな。朕も世田谷におった時分は、恩師と共にお気に入りのシックなバーでこぢんまりと雰囲気楽しんでおったものよ。んで、楽しすぎて酒がすすんでのう、ソルティードックおかわりし過ぎて、お店のグレープフルーツのストックゼロにしてしもうて、マスターが向かいのサミットに買いに行っちゃったりしたものよ。・・・そんな思い出もちと思い出せそうなバー、我が鹿角にゃ無かろうかと思っておったが、数軒あるのよな。そのなかでもかなりシックな雰囲気なのが、このベンソン2じゃ。鹿角花輪駅の目と鼻の先にあるぞなもし。カウンターとテーブル席が二つばかりのお店じゃが、本格的なカクテルやその他諸々のお酒が楽しめるぞな。メニューは無うてな、こんなヤツが欲しいと言えばマスターがばっちりこしらえてくれるのじゃ。素晴らしいのう。んでまた、ええ雰囲気のジャズやらフュージョンやらかかっておってな。そうそう、ダーツもあるでな、ちょっとしたお遊びするのにももってこいじゃな。まあええ感じのバーじゃ。皆も落ち着いて飲みたいときには行ってみよ。なかなかのもんぞな。(朕)
by deepkazuno | 2007-10-02 18:38 | 酒場あばん亭
<< 天空の城 竹林 >>