リクエストにお応えして・・・

お晩でござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。
この週末、余は参勤交代で秋田市に行ってきもうした。おかげでちくと寝不足でござるわ。
おまけに今日は鹿角サマーノルディック大会のお手伝いに駆り出されてのう。ジャンプ台の階段を上り下りして足腰がまいってござる。
それはそうと、以前きつね殿が花輪図書館のカエデのことをコメントしてござったのう。皆、覚えておるかな?

>花輪図書館のかえでは色づきましたか?
>商店街から一歩ふらっと裏路地入った静かなところに、あの古めかしい
>白の建物。1回行って気に入ってしまった場所。
>きっと白に紅葉が映えるのでしょう。と、想像させられます。

むむむ・・・。これは、確認せねばなるまい!
ということで、サマーノルディック大会終了後、花輪図書館へ足を運んでみたのじゃ。

d0085096_19393734.jpg

これが花輪図書館じゃ。プレハブではござらんぞ!

そして、カエデじゃ。おお、見事に紅葉してござるのう。
d0085096_19375285.jpg

d0085096_19414539.jpg


このカエデの下にはベンチがござってのう。そこに腰掛けて図書館から借りた本をつらつらとめくってみる、なんてのも休日の午後の過ごし方としてはなかなかよきものではござらんかな?読書の秋と申すでござるしのう。散ったカエデの葉を栞代わりに、なんてのもなかなか気が利いておるように思うでござるがのう。(余)
d0085096_19461993.jpg

by deepkazuno | 2007-11-04 19:50 | 宿屋うまごや
<< 我が鹿角は晩秋 ななななんじゃこれは >>