濃霧

d0085096_2285644.jpg

最近、鹿角の朝は濃い霧に包まれておることが多いのう。
ご覧の通り、一寸先もよう見えぬ。
こりゃ大変危険ぞなもし。
通勤時はフォグランプの点灯が欠かせないぞなもし。
おまけに寒し。
冷気が四肢にからみつくというか、まとわりつくような感じでござるのう。
ついこの間のことじゃが、鹿角は氷点下を記録したとの新聞記事を読んだのう。
おお……鹿角に冬が……冬が来るのじゃのう!!
おお、冬が来ると言えば、紙ふうせんの「冬が来る前に」は名曲じゃのう。今の季節にぴったりの歌でござるじゃ。余は毎朝、これを聴きながら通勤しとるわい。皆の衆も聴くがよいぞなもし。(余)
by deepkazuno | 2007-11-10 22:19 | ダンジョン
<< 本日きりたんぽの日 観光人 >>