落日笹森

d0085096_1640590.jpg
我が鹿角の北部、小坂町中心地より十和田湖へ伸びる樹海ラインを行くと、十和田湖の外輪山へ差し掛かるあたり、ちょうどスノーシェルターの出口のところに「笹森展望台」がありよる。このブログでも何度か紹介しておるな。けっこうな眺望の穴場じゃったり、十和田湖名物の深い霧に包まれた幻想的な光景が得られる場所じゃ。一昨日の夕暮れ時、ここを通りがかったら、妙に夕日がでかく感じてのう。予定外じゃったが、展望台に愛馬停めて夕日眺めてしもうたわ。そうしたらのう、この笹森、夕日の眺めもけっこうなものじゃわ。流石は朕のオキニスポットじゃ。なんか、秋ももう深まるだけ深まって、初冬の按配じゃな。機動力は落ちるものの、朕の好きな冬が始まるよほらまた朕のそばでなのじゃ。寒いからこそ温かさが身に沁みるのじゃ。鈍感なだけかも知れぬがのう。寒いのう。(朕)
by deepkazuno | 2007-11-12 16:54 | ダンジョン
<< 存在意義 nameko >>