雪でござるじゃ

d0085096_17473833.jpg

晩飯食い過ぎて苦しいメジャーダイミョウでござるじゃ。皆、恙なしや?
さて、天気の話じゃ。
いやはや、雪でござるのう。
ここのところ毎日ちらついてござるのう。
何やら、東北地方は今夜から冬型の気圧配置が強まり、大雪になるようでござるな。我が鹿角も明朝はきっと一面の銀世界になっておろうのう。
清少納言は「冬はつとめて(早朝)」とのたまわったが、余はお寝坊さんなのでいまいち共感できぬ感覚でござるじゃ。冬の朝はやはり暖かき布団の中でいつまでもぐずぐずしていたいものよのう。(余)
d0085096_17552855.jpg

by deepkazuno | 2007-11-18 18:00 | ダンジョン
<< またまたまた帝都往来 絶好の講演会があるのじゃ >>