麺心

d0085096_2254277.jpg

毛馬内は陣馬交差点のすぐそばに、「麺心」というラーメン屋があるぞなもし。
余のお気に入りのラーメンスポットじゃ。が、最近は食いに行っておらんのう。以前は一ヶ月に一回は行っておったのでござるがのう。職場が毛馬内とは逆方面で、なかなか足が向かんものでのう。
ここのラーメンはこってりしたスープと太麺が特徴でござるのう。余はここの醤油チャーシューが好きじゃが、余の知人はのきなみ味噌チャーシューを注文しておったのう。(しばらく行かぬ間にメニューは変わってしまったかもしれぬ・・・)
ちなみに、スープは「こってり」とか「あっさり」とか濃度がえらべるぞなもし。(たぶん今も・・・)
おお、そうそう、今もメニューにあるかどうか分からんが、「おつまみ餃子」も絶品でござったな。これからますます寒さが増してくるわけじゃが、そうなるとラーメンがいよいよ恋しく感じられるようになってくるでござる。今年の冬も、きっとラーメンいっぱい食うのでござろうな。(余)
by deepkazuno | 2007-11-24 23:07 | 酒場あばん亭
<< 羊ふたたび お米の話 >>