師走にござるのう

皆々、つつがなきや?金なし暇なしのメジャーダイミョウでござるじゃ。生きていくって大変でござるのう。
さて、師走でござるのう。いよいよ、2007年も残すところ、あと一ヶ月でござるな。あっと言う間の一年でござったな。なんか年取ると、時間の進み方がやたらに速く感じられるのう。この世の中は諸行無常とはいえ、それにしても目まぐるしきほどの時流の移り変わりの速さよな。
師走朔日の昨日、鹿角は比較的穏やかな天候であったぞなもし。気温はさほど高うはござらなんだが、冬らしい控えめな日差しが万物に柔らこう降り注いでのう、いわゆる小春日和でござった。
d0085096_22264526.jpg

d0085096_2227437.jpg

先日降った雪も、平野部ではほとんど消えたでござる。しかし、今週からまた雪が降るらしゅうござるな。寒さが厳しくなるのでござろうな。
うう・・・余も寒さがしのげる冬用のコートが欲しゅうござるよ。陛下はのう、素敵な黄色いコートを愛用してござるのじゃ。余の日頃の忠勤からすれば、そろそろ陛下から褒賞としてコートが下賜されてもおかしくはないでござるよ。その際は、皆に余のコート姿をお披露目いたすでござるよ。(余)
by deepkazuno | 2007-12-02 22:41 | ダンジョン
<< 本日の標語 第5回 本日の標語 第4回 >>