ドカ雪

d0085096_216467.jpg

本日、鹿角はものすごいドカ雪が降ったぞなもし。
もう、朝から夕方まで降りっぱなしでござったな。車にもすんごい雪が積もりましてのう、帰宅するときの除雪が一苦労でござったわ。
道路も上の写真の通りでござるよ。いやはや、天気予報って当たるときは当たるものでござるのう。
この雪なら、花輪駅前のロータリーのイルミネーションもさぞかし美しかろうと思って、寄ってみたぞなもし。
d0085096_2192767.jpg

・・・。
・・・おや?
・・・なんか・・・。
・・・電・・・飾・・・ついてるには・・・ついてるでござるが・・・。
・・・・・・なんか、もの寂しい風景ではござらんか?
・・・余の眼の錯覚でござるか?この寒々とした感じは何でござるか?
・・・。
・・・・・・。
・・・やはり、人出がないからでござろうかのう・・・。電飾でいくら飾っても、そこに人々の喧噪、息づかい、バイタリティーが感じられなくては寂しいものなんでござるのう。
駅前の活性化、皆々で応援したいでござるのう!(余)
by deepkazuno | 2007-12-03 21:23 | 宿屋うまごや
<< 本日の標語 最終回 本日の標語 第5回 >>