月の輪

d0085096_236368.jpg
皆の衆、クリスマスも近づいてきておるが、浮き足立っておらんか?肝臓リタイアさせとるといかんぞなもし。ところで今日は冬至じゃったな。午後11時現在の我が鹿角の気温は零下10℃になりなんとしておる。実測、柴平で零下7℃じゃ。寒いのう。昼はバリッと晴れておったから、放射冷却で余計に冷え込んでおるわ。で、な。深夜になってからまん丸お月様を見上げてみたらのう、なんか綺麗じゃわ。月の周りに光の輪が出来ておる。これって寒いときにしか見られんとかそういうやつではないかの。なんぞ神秘的じゃなあ。寒すぎてメガネが「バチッ」とかいいながらも見とれてしもうたわい。・・・来年はなんかいいことがあればいいのう。と、言うのはまだ早すぎるか。(朕)
by deepkazuno | 2007-12-22 23:15 | ダンジョン
<< 葉っぱもどき 冬の尾去沢 >>