聖夜の鹿角

d0085096_20381740.jpg

皆、夕飯は済んだかな?メジャーダイミョウでござるじゃ。よい子のみんなは夕飯済ませたらパソコンの前に集合して「ディープダンジョンかづの」じゃぞ。よいな?
さて、クリスマスの夜を迎えたのう。我が鹿角は、上の画像のごとく「世は全てこともなし」といった風情よ。おちついたもんじゃ。ちなみに画像は、花輪の久保田にあるサンクスで撮影したものじゃ。鉄柵に施されたつつましい電飾が、鹿角らしい静かな聖夜の趣をかもし出しておるのう。
都会のような喧噪や賑わいとは無縁ながら、帰りがけに車窓から眺めると、ケーキ屋「アーシェ」は忙しそうでござったのう。店内に何人かいたお客は、クリスマスケーキが目当てでござろうな。これまた鹿角に相応しい、控えめな熱気が立ち上っておるような光景でござったな。
それと、今日ウッドペッカー(あさり書店)に立ち寄ってみたら、店舗が広くなっておってびっくりしたぞなもし。以前ウッドペッカーの隣にはリサイクルショップが入っておったのでござるがな、壁をぶち抜いてそこまで売り場を拡張しておったぞなもし。おお、かなりローカルな話題ですまんのう。(余)
by deepkazuno | 2007-12-25 21:01 | ダンジョン
<< サイレントヒルな安比 クリスマスじゃのう >>