うぃんたーてーる

d0085096_225446.jpg

皆、息災であるか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて。鹿角は毎日寒い日が続いておるぞなもし。冬だから当然といえば当然でござるがのう。見事なまでに冬でござるぞなもし。ついこの間までは、放射冷却が凄くてのう。
d0085096_22173492.jpg

画像の如く、夕空が澄んでおるような天気の良い日の翌朝は、ピーンと張りつめたような寒さになるのでござるよ。そんな朝は、肺に刺さるような清浄な空気が心地よいでござるな。
いやはや、それにしても今日は寒かったのう。放射冷却とかではなかったのでござるが、最高気温がマイナス2度とはのう、マダルト並の寒さでござるよ。寒気が来ておるのでござろうか?
花輪スキー場では、今日から秋田県高等学校スキー大会が始まったでござるな。寒い中でござるが、若人には雪を溶かすような熱気溢れる滑走や飛躍を期待したいものでござるよ。青春の冬物語でござるのう。
ちなみにのう、高野寛の歌に「Winter Tale(“冬物語”という意味でござる)」ってのがあるのでござるが、陛下はずっと「冬のしっぽ?なんじゃそりゃ!」と思っておったようでござるな。心温まるエピソードではござらんか?(余)
by deepkazuno | 2008-01-12 22:22 | ダンジョン
<< 尾去沢鉱山がロゴマーク募集じゃ 湯気山 >>