今日の標語Advance

d0085096_18525380.jpg
ルール違反
  すればするほど
    遠のく安全 近づく地獄


マインランド尾去沢の観光坑道内で、以前見落としておった標語があったのでご紹介じゃ。こりゃ男鹿のなまはげ的な文言じゃな。いやさ、女風呂に入るとかそういう件ではないぞな。皆で決めたことは守らんといかんというお叱りのことじゃよ。あれ?やっぱ女風呂の件か。・・・それはともかく、暴走族だか珍走族だかにもピッタリな標語よな。近づく地獄というのは近づく死期ということじゃろうが、行き先が天国でのうて地獄限定というところに、脅しにも似た威圧感を感じるのう。それだけ、地下坑道内での作業はチームワークが大事じゃったということであろうのう。保護具は命の防波堤!(朕)
by deepkazuno | 2008-01-22 19:09 | ダンジョン
<< キノコではござらぬ ガーデン川村からの眺め >>