厳寒の十和田湖の夕刻

d0085096_10225444.jpg
久々に十和田湖へ様子を見に行って来たのじゃがな、分かっておったはずなのに油断したわい。寒いと言うか、極寒じゃな。気温が低いというのは当然なのじゃが、風がまた強くてのう。体感気温はいかほどのものか、痛い寒さじゃわ。外に、ものの10分もおれんかった。まともに外に出るには、スキー場へ行く格好せにゃならん。現に、休屋のあたりで雪上車の雪掃いやっておった者共は、スキーウェアみたいなので完全武装しとった。十和田湖冬物語の準備も着々と進んでおったぞな。ちなみに、湖にはたくさんの白鳥が浮かんでおったが、皆、クチバシが凍っておって、ツララ垂らしておったぞ。うう、見とるだけでも寒うなる。(朕)
by deepkazuno | 2008-01-28 10:29 | ダンジョン
<< 告知遅れましてごめんなさい 焼肉屋でラーメンのランチ >>