ごんぼほり?

d0085096_1643461.jpg
久方ぶりの狂王であるぞ。皆、息災であったかな。ここしばらく、腹立たしい・・・いや、なんでもない。やはりディープダンジョン万歳じゃ。長らく留守にしておってすまなんだ。ということで、ネタじゃ。こないだ、我が鹿角でまたテレビ局のロケがあってのう。朝日系列の週間ことばマガジンという番組じゃな。これ、東北地方限定の番組なのじゃが、今回は「ごんぼほり」という方言の意味を訪ねて歩くというものじゃわ。朕お抱えのメイドさん(年配)たちも、エキストラとして出演して「あぃやごんぼほりだごどー」とかっていい演技しとるぞな。放送はまだ未定じゃが、3月中とのことじゃ。我が鹿角の母さんがたは、本当に良い味出しよる。我が鹿角の宝は数多あれど、最たるものはやはりヒトよな。(朕)
by deepkazuno | 2008-02-15 16:32 | ダンジョン
<< 水の落差でタービン回して発電 水面下に春を待つ >>