ゲンターン

d0085096_17221410.jpg
なんだかえらく忙しいぞな。民間に出来ることは民間に、とはどこの何ていう首相が言ったか知らんが、無給で、しかも自分の仕事をそっちのけにしてまでやれとは聞いておらんかったのう!田んぼの減反、今年の我が鹿角は35.3%というかなりの数字じゃ。これ朕も生産者にお願いしながら進めねばならなくなっとる。100軒を超える生産者の生産調整を一人二人で対応するっちゅうのも容易でないぞなもし。まともに秘密の副業の仕事もできぬ。生産調整の作業をしたらしたで、朕の秘密の副業も破産への道が近づくだけじゃ。おまけに生産調整をすすめるためとて、お国は急遽500億円の補正予算組んで減反増加分にお金ばらまくのじゃと。なんじゃそら。お上の方針には朕と言えども逆らえぬ(議員やっとった朕のひいじいさんの教訓は「お上につける薬なし」じゃった)が、我が懐を寒くする上に生産者にも今まで以上の妥協を強いるこの作業、やらねばならぬのは心身ともに・・・疲れるぞなもし!米どころ秋田という売り文句が泣くのう!コンチキショー!(朕)
by deepkazuno | 2008-02-27 17:53 | 宿屋うまごや
<< エコオイルNANA 菜々の油 >>