カツラではない

d0085096_20341974.jpg

皆、いかが過ごしておるかえ?2月中旬から風邪→激務→風邪→激務の繰り返しで、さっぱりブログを更新できなんだメジャーダイミョウでござるじゃ。やっと、慌ただしさも一段落ゆえ、これからはこのブログに再び精をださねばのう。
さて、上の画像を何と見る?木の枝に何やらモジャモジャしたものが引っかかっておるのう。これは風で飛ばされてきたカツラではないぞなもし。そして鳥の巣でもないぞなもし。似てござるがのう。
これは、宿り木じゃな。夏の間、木々が緑に覆われておる間はまったく気づかんが、こうして葉が落ちると目立つでござろう。八幡平アスピーテラインを走ると、この宿り木が非常に目に付くでござるな。この宿り木の種は、一体どこから旅をしてきたのであろうかのう。想像をかき立てられるでござるのう。何ともとりとめなき記事じゃが、リハビリじゃと思うて許されよ、皆の衆。(余)
by deepkazuno | 2008-03-11 20:54 | ダンジョン
<< こがね希望 腹減り妄想 >>