バババババス

d0085096_10333624.jpg
このバス知っとるかな。詳しい説明はめんどくさいので、ここ見てほしいのじゃが、・・・えーすまぬ。とても面倒なヤボ用が昨日でひと段落ついたでな、気が抜けておるよ。そう、そしてこのバスは先ごろ運行を始めた、花輪市街地を周回する「はなわぐるぐる100円バス」じゃ。どこまで乗っても100円、ワンコインバスじゃな。市街地というても、鹿角市役所までルートに入っておるから、このガソリン高騰のご時勢、市役所まで用事足しに行かねばならぬといったときには便利じゃな。ちなみにこのバス、かづの商工会が企画したバスじゃから、かづの商工会のイメージキャラクター、「やくっち」と「りなっち」が描かれておるのじゃよ。
d0085096_10335763.jpg
ほれ。ああ、作者のやくみつる氏との貴重なショットじゃ、これ。実は昨日やく殿、我が鹿角に来ておってのう。朕直々に同行取材したのじゃ、えっへん。やく殿、ご両親が我が鹿角出身ということで、なにかにつけ我が鹿角のPRに一役買ってくれておるのじゃ、こら有難いことじゃよ全く。しかしこの「やくっち」と「りなっち」、もうちと大きくても良かったのでは。(朕)
by deepkazuno | 2008-06-09 11:00 | ダンジョン
<< モビルアーマー 噂の彼 >>