祝!松宮隆行選手五輪出場決定!

祝!松宮隆行選手五輪出場決定!_d0085096_14213894.jpg
北京オリンピックに出場する陸上長距離の松宮隆行選手、我が鹿角の出身なるぞ。陸上の松宮兄弟といえばその筋では有名じゃ。今回兄弟での出場が叶わなんだのは至極残念じゃが、勝負の世界は厳しいものじゃで、いたしかたあるまい。松宮殿はその性というか人格も賞賛に値する人物ゆえ、是非とも悔いのないレースをしていただきたいものじゃよ。我が鹿角は陸上とスキーは名選手が多いようじゃな。過去に活躍したマラソンの浅利純子選手も我が鹿角出身じゃ。ちなみに松宮選手の親戚は美味しい鹿角産米の作り手じゃったり鹿角りんごの作り手じゃったりしよるぞ、美味い米と美味いりんごと、高低差激しい十和田八幡平駅伝で成長した(のかも知れんぞな)松宮選手を、皆のもの、応援するのじゃ!(朕)
by deepkazuno | 2008-07-03 15:03 | ダンジョン
<< 猛暑 食育というやつか >>