陛下と「じゃんだらりん」

皆、雨のせいで物思いに耽ってはおらぬか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、この土曜日のことでござったが、余と陛下は毛馬内の居酒屋「じゃんだらりん」で円卓会議を催したのでござるじゃ。
陛下と「じゃんだらりん」_d0085096_1822312.jpg

余は初めて入店したのでござるが、この「じゃんだらりん」、陛下がいたく気に入っておる居酒屋でござってのう。陛下の言によれば、ご主人が名古屋の方とか。もちろん、メニューにも名古屋にちなんだものが並んでござる。
陛下と「じゃんだらりん」_d0085096_18052100.jpg

名古屋ならではの味でござるのう、味噌串カツじゃ。これがいたく美味で、余は一番気に入ったぞなもし。画像は余の食いかけのもんでござる。すまぬのう。
陛下と「じゃんだらりん」_d0085096_17594781.jpg

手羽先揚げも旨うござったぞなもし。噛みつくとのう、じゅわっ、っていう感じになるんでござるのう。
他にもいろいろ食したのでござるが、どれも美味でござったのう。生ビアによく合うお味なのじゃ。もちろん、陛下の主食であり、大好物でもある生ビアも旨うござったぞなもし。週末は皆も毛馬内の「じゃんだらりん」に集合し、会合を開くがよろしかろうと存ずる次第。(余)
by deepkazuno | 2008-07-28 18:12 | 酒場あばん亭
<< ドレッサー NANA Collection >>