買うのじゃ!

d0085096_14564532.jpg
ええい、我が麗しの十和田湖は、どうしてこうも美しいのじゃ!湖を取り巻く外輪山を覆う原生林、火山岩の岸辺を洗うおだやかな水面、見る角度によって異なる色合いを見せる深く深く湛えられたH2O・・・。たゆたう朝霧もまた佳きかな、夕暮れの凛とした風もまた佳きかなじゃ。天晴れ十和田湖。しかし十和田湖の観光客が激減しとるそうな。なんでじゃ!もったいないとは思わぬかね。ついでに、近々、大手の安価なホテルが休屋に出現するとかしないとか。ますます地域収入が減ってしまうのう、なんだかなんとかせにゃならんみたいな感じじゃな。もっとこう、地域性を出していかんとまずいような。
d0085096_1457030.jpg
・・・なんて、閣下と共にこないだ十和田湖へ遠征しに行ってきたときのことを思い出しながら考えてしもうたよ。

といったところで、なんの脈絡もなく、ちと宣伝じゃ。朕のご学友がのう、本を出しよるぞなもし!もうamazonでも予約が始まっておるようじゃ。内容はこんなところでも紹介されておる。特に若手の生産者には、読んでおきたまえな感じじゃな。あ、本のタイトルは「がちんこ農業生活」じゃ。皆の者、買うて読んでみておくれやす。(朕)
by deepkazuno | 2008-07-31 15:31 | ボッタクル商店
<< 鹿角の空中ビア庭園 我が鹿角の生きた歴史 >>