ピラミッドパワー

ピラミッドパワー_d0085096_21381951.jpg

皆、上の画像はもうすっかりなじみでござるな。
左様、我が鹿角が誇るピラミッドマウンテン、クロマンタでござるじゃ。
昨日のこと、余は涼を求めて、クロマンタ山頂を目指したのでござる。
麓の鳥居脇に車を止めて降り立つと、すさまじい暑気でござってのう。もうクラクラするほどでござったわ。日陰を求めて、いざ山中へ。
ピラミッドパワー_d0085096_21405691.jpg

山頂までは、かような登山道を上っていきまする。なかなかに斜度のきつい山道で、足下も決して良いとはいえませぬ。おまけに、山中らしい涼しさは微塵も感じられず、山全体がむっとした熱気に包まれてござった。汗をかきかき、山道を登ること、数分。
ピラミッドパワー_d0085096_2146038.jpg
ピラミッドパワー_d0085096_21461990.jpg

中腹に巨大なキノコ群を発見したのでござる。何というキノコでござろうか?斜面のあちこちにニョッキニョッキと生えてござる。こんなでかいキノコがたくさん生えておるというのは、なんとも異様な光景よ。これもクロマンタのピラミッドパワーが発露した結果の事象でござろうか。おまけに、この辺りからやたらに虫(刺すやつ。ブヨとか蚊のたぐい)が急増し、余を苦しめ始めたのでござる。
キノコの巨大さと数に戦慄しつつ、山道を登ること、さらに数分。
ピラミッドパワー_d0085096_21541610.jpg

山頂にある薬師神社に到着でござる。体にまとわりつくような、もわっとした熱気。そして、宙を舞う大量の羽虫。山頂をゆっくり散策するどころではござらぬ。余は既に何カ所か刺されてござった。
ピラミッドパワー_d0085096_21573740.jpg

虫を払いつつ、薬師神社の中を拝見。こんな感じになっておったのでござるな。
ピラミッドパワー_d0085096_21582695.jpg

山頂から、唯一木々が開けておる南方を望む。中央に見える建物は、陛下によるとどうやら草木小学校のようでござるな。
いやはや、こうして写真を撮ろうと立ち止まるたび、すごい勢いで虫が寄ってきおる。とにかく、常に動いておらねば、プスッと刺されてしまうのでござる。この酷烈な暑気も、凶悪な羽虫も、クロマンタピラミッドによってパワーが増幅されておるのでは、と疑いたくなるほどモーレツでござった。
涼を求めて来たはずのクロマンタで、暑気と吸血虫の猛威にさらされて、身も心も全く安まらぬという本末転倒な結果に立ち至り、至極残念な夏の日の午後であったよ。(余)
by deepkazuno | 2008-08-06 22:10 | ダンジョン
<< 色んな坊ちゃん 稲キノコ >>