色んな坊ちゃん

d0085096_11262043.jpg
ミニカボチャの坊ちゃんって知っとるかな。けっこう前に開発された、手のひらサイズのかわいいカボチャじゃ。小さくてかわいいだけでのうて、じつにこれが、美味いのじゃ。くりかぼちゃっちゅうやつじゃな。しかも、小さいから電子レンジでまるごと調理できてしまうという、お手軽さもウリのひとつじゃな。各地の直売所なんぞでよう売られておるゆえ、食したことのある御仁も多かろう。我が鹿角でも、直売用とか市場出荷用とかで作っておる生産者がおる。で、な。この美味い坊ちゃん、このほどカラーバリエーションが増えたそうな。
d0085096_11263941.jpg
これ、赤い坊ちゃんじゃ。ようあるのう、ハロウィンとかで小坊主どもがかぶっておったり、ローソクを中に立てて灯り点したりしとるのはこんな色のカボチャじゃな。一般的に、赤いカボチャはあんまり美味くない気がするが、これは坊ちゃんじゃからな、美味いんでないかい。
d0085096_11265440.jpg
こっちは白い坊ちゃんじゃな。最近はこの手の白っぽいカボチャがよう売れておるようじゃな。これな、緑、赤、白の坊ちゃん三色セットで売り出したら、見栄えもしなかなか楽しめるのではないかな。我が鹿角の若手生産者のグループがのう、実際に近々、売り出す予定じゃぞ。どんだけ売れるか、まずは実験じゃな。(朕)
by deepkazuno | 2008-08-08 11:43 | ボッタクル商店
<< 祝2周年 ピラミッドパワー >>