花輪ばやし’08 その2

d0085096_18213646.jpg
もいっちょ、今年の花輪ばやしの画像じゃ!やはり本物は迫力が違うわい。完成され洗練されたメロディーじゃな。掛け声とかもな、朕は大好きだったりするよのさ。我が鹿角の民、特に花輪地区に生まれ育ち、その後地元を離れて暮らしておるものも、お盆というより花輪ばやしの開催に合わせて帰郷するものが多いと聞くぞな。そんな御仁たちも、もう我が家へ帰ったかのう。一種別世界と思える躍動的な花輪ばやしが過ぎて、皆がそれぞれ普通の生活へ戻って行くのじゃな。花輪ばやしが過ぎればもう秋はすぐそこぞ。ちと、今日の寒さは異常じゃったがな。酔いつぶれて凍死なんぞ、しておらんじゃろうな。さ、日常に戻って花輪ばやしが急に恋しくなったら、これ↓でもケータイで読み込んで、着信音とかにしちゃったりしちゃわなかったりして個人的な範囲で楽しむのも一興かね。えー、個人的な範囲で。(朕)
d0085096_18241580.jpg

by deepkazuno | 2008-08-21 18:22 | ダンジョン
<< 花輪ばやし’08 その3 花輪ばやし’08 >>