雲の棚引きたる

d0085096_18242050.jpg
花輪ばやしが終わったと思うたら、一気に晩秋みたいな気候になってしまった我が鹿角じゃ。今になってようやく入梅したような雨続きじゃしな。一昨日なんぞ、朕の宮殿の最高最低温度計によれば最低気温が12.7℃じゃぞ。えらい異常な低温さね。稲の収穫後の気温じゃよまったく。それはそうと、我が鹿角の雨上がりには、上のような光景がよう見られるのう。舌状台地の上に雲が棚引き、その上空に、青垣にフタをしたが如き雲じゃ。二層の雲、これなかなか風流な景色よな。(朕)
by deepkazuno | 2008-08-23 18:30 | ダンジョン
<< 待ち受け画像作っちった 花輪ばやし’08 その3 >>