夕空は秋なれど

d0085096_13322180.jpg
最近どうも秋っぽいのう。朝晩は冷え込むし夕日は泣けて来よるし、読書しとうなるし腹は減るしのう。熊も出とるし枝豆は大豆に変身しかけておるし、ススキは穂をゆらしておるし鈴虫の声は元気に鳴っとるし。雲も高度がかなりあるから、なんとなく秋ではあるわい。しかしなんか、暑うないか?まだ日中は25℃から30℃の間じゃよ。日の本の西国ではうらうらと優柔不断な台風13号がやってきておるようじゃ、あまり被害が大きくならなければよいのじゃが。我が鹿角の水田も、ようやく金色の野原よろしく良い色になりよった。こんなときに台風なんぞ来てみい、人間の無力さを、分かっちゃいたけど再確認して泣き寝入りな状態になってしまうぞなもし。(朕)
by deepkazuno | 2008-09-19 13:46 | ダンジョン
<< ラストオリT 秋の空、秋の大地 >>