雨上がり

雨上がり_d0085096_19593477.jpg
ようよう、我が鹿角の青垣が上の方から紅色に染まって来よったよ。ただでさえ眺めがよいのに、こう絵の具の色数を増やしちゃうとは、大自然め、どこまで朕を楽しませてくれるのじゃ。ところで、えー、こないだ、ちりちりと雨が降ってな、雲が低く空を覆っておってな、我が鹿角の盆地に雲のフタがされておったんじゃが、ふっと小降りになってきたときに東の山々を眺めたら、こんな感じよ。光が溢れておってな。雨を降らせて薄くなった雲がのう、ちぢにちぢれて、お天道様の光を拡散させておってな。特別どうこうというものではないんじゃが、こんな光景を日頃ながらに見る事ができるということは、素晴らしいことじゃと思わんかね。のう。あれ?朕疲れとる。うむ。(朕)
by deepkazuno | 2008-10-09 20:10 | ダンジョン
<< 八幡平燃え 軽トラの荷台から >>