帝都にあてはめてみた

d0085096_11185710.jpg
我が鹿角って広いじゃろ。平成の大合併とやらで、我が鹿角の面積を越える市はたくさんできたようじゃが、それでも我が鹿角は南北50km、東西20kmの広大な土地じゃ。まあ、居住可能な盆地の平坦部自体は狭いやも知れぬがのう。で、我が鹿角の広さってどんだけよ、と思うて、帝都の地図に我が鹿角の地図をテキトーに重ねてみたのが上の図じゃ。秋葉原に十和田南駅を重ねてみるとじゃな、朕のおススメスポット、上沼放牧場はなんとディズニーランドに重なりよるのじゃ。どうりで朕がお好みなわけじゃ、まったく。ちなみに尾去沢鉱山跡は大井競馬場付近じゃぞ。鹿角花輪駅なんぞ、ビックサイトじゃもんね。だからどうしたといわれるとそれまでじゃが、こんな無駄なことってとても楽しいのさね。(朕)
by deepkazuno | 2008-10-27 11:38 | ダンジョン
<< ミソ付く前の 不老倉越え >>