レトロな電信柱

d0085096_226448.jpg

皆、休日を楽しんだかえ?メジャーダイミョウでござるじゃ。
突然じゃが、以前はよう見かけた、かような木製の電信柱、どこへ行ってしまったのでござろうかのう。今はみんなコンクリ製の電信柱に取って代わられたようでござるな。鹿角でもめったにお目にかかることはなくなったのう。絶滅危惧種じゃな。やはり、耐久性に劣るからでござるろうかのう。この電信柱は花輪鉱山事務所付近に立っておるものじゃが、現役バリバリで頑張ってござるな。タールでコーティングされた表面がノスタルジックな味をかもし出し、木製だけに風景にもほどよくマッチするのでござる。木製の電信柱のごときは、古き良き時代の代名詞といえようのう。(余)
by deepkazuno | 2008-11-03 22:16 | ダンジョン
<< 我が鹿角の限定出島 ちょっと寒い中、屋台出動 >>