イルミネーション!

d0085096_11381266.jpg
我が鹿角はただいま雪降っとるよ、もう冬じゃ冬じゃ。ひそかに朕の大好きな冬が始まってしまいよったよ、ほらまた朕のそばで。とはいえ、機動力と行動範囲に大幅な制限がかかってしまうのう。なんか最近、イベントみたいなのの記事が多くなってしまっとるから、重箱の隅つついたようなマニアックなスポット探ししたいんじゃが、しにくい季節になってしまったのも事実じゃな。んで、なんかまたイベントのお話じゃ。恒例になった花輪市街地のポケットパークにてのイルミネーションが、来月12月1日から今年も始まるぞなもし。12月25日までの限定イルミネーションじゃが、点灯期間中の12月6日(土)17:00からは、昨年もやったゴスペルコンサートの他に、ジャズの生演奏とか温かいスープの提供なんぞもあるようじゃぞ。ええのう。おまけにイルミネーション会場のポケットパークには、民の笑顔の写真がバンバン貼られるとのことじゃ。笑顔の写真を貼りまくることで、我が鹿角に笑顔を蔓延させようという粋な策謀であるな。やるではないか、主催のかづの商工会青年部の面々。地域の元気は気の持ちようだけでもずいぶん変わるものじゃ。どうせ田舎じゃから、と思うよりは、いいじゃろ田舎で、と思う方が雰囲気よろしいわい。卑屈さは人を不快にさせるが、明るさは人をいい気分にさせることができるのじゃ!ただでさえ観光地たる我が鹿角、こんな粋なイルミネーションイベントを是非見に行って、皆でほんわかいい気分で笑顔を地域に蔓延させるがよいぞ。なに言っとんのかようわからなくなってきたが、朕が言いたいのは我が鹿角はドントウォーリーでビーハッピーな意識でもってじゃな、・・・まあとにかく12月6日の17:00からはポケットパークへ行くのじゃ。(朕)
by deepkazuno | 2008-11-19 12:02 | 宿屋うまごや
<< スパイラルな 秋は過ぎたり >>