ヒレカツ重

d0085096_17314742.jpg
なんか久々に行って美味くて多くて感動したとて、とん喜特集みたいになっとるが、もういっちょ、閣下が食したヒレカツ重の写真じゃ!これもう美味くないはずがあろうか、いや、ない(古文の現代語訳風に)。食文化の芸術品よな。ご飯は偉大じゃ。・・・そっちかよ、ではないぞ。そのまま白飯として食べても、いろんなおかずに合うしのう、上に何か乗っけて丼にしてもええしのう。それはそうと、これ見てたら、年越しそばは天とじそばも食べたい気分になってきよったよ。成鶏の比内地鶏のガラで出汁とったスープで食すかしわそばが朕の大好物じゃが、それ天とじにすると天地ひっくり返るくらい美味いのではないか、もしかして。安保食品の生そば、大量に買い込んでおいて試してみねばならぬのう。(朕)
by deepkazuno | 2008-12-27 17:40 | 酒場あばん亭
<< 冬将軍 陛下に続け~! >>