行く年……

皆、大晦日をいかに過ごしておるかえ?メジャーダイミョウでござるじゃ。
お茶の間のテレビは「紅白」かえ?それとも「ガキの使い」かえ?余は「ガキの使い」じゃ。
そして、もう食事は済みましたかな?余は本日、ハタハタを食いましたぞなもし。
d0085096_19541824.jpg
やはり秋田の冬の食卓といえば、ハタハタでござりまするからのう。
さて、いよいよ今年も残すところ、数時間でござるのう。
今年もいろいろなことがありましたのう、世間的にもディープダンジョン的にも。新年は、せめて今年の後半よりは良い年であってほしいものでござるのう。
鹿角大好きな諸君に、余からディープなプレゼントでござるじゃ。今から数時間前、午後5時頃の鹿角の様子でござる。
d0085096_19575151.jpg
「鶴田~高市を結ぶ農道より、市役所方面を望む」の図。どうでござるか。このしんみりした感じ。年の瀬にふさわしゅうござらんか?
d0085096_2011223.jpg
「暮れなずむ高市の家並み」の図。しんしんと静かに暮れゆく年の瀬の家並み、鹿角マニアにはたまらん風情ではござらんかな?
とにもかくにも、新しい年もこの「ディープダンジョンかづの」をよろしゅうお頼み申しまする~。(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2008-12-31 20:07 | ダンジョン
<< あーだこーだで年は暮れ キ★ラ★ラ >>