今年は余も……

皆、元旦の夜をゆっくり過ごしておるかえ?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、陛下の福袋、なかなかに良い物が入っておったようでござるのう。
なんと、今年は余も福袋を買うてみたぞなもし。さあ、この買い物、吉と出るか、凶とでるか……。
今年は余も……_d0085096_2272478.jpg
袋の外見はこんな感じで陛下と一緒。取っ手ののヒモがこちらは水色でござる。

今年は余も……_d0085096_22113423.jpg
まずは、クッションでござるな。しかし、ハート型とは……男児の部屋に置くには、ちと向きませぬのう。

今年は余も……_d0085096_22115023.jpg
柑橘系の香りを放つアヒル隊長。説明書きによれば、これはお風呂に入れてフレーバーを楽しむもののようでござるのう。それにしても、ちと香りがきつすぎる気が……。

今年は余も……_d0085096_22141148.jpg
これは卓上扇風機でござるな。このファンシーなデザイン、またしても男児の部屋には合わぬのう。おまけに季節もはずしてござる。なんとも残念な気持ちになる一品でござるな。

今年は余も……_d0085096_22161351.jpg
お弁当用のタッパー。可愛いデザインでござるな。しかるに、余は弁当を持ち歩いて喰うという習慣がござらぬ。こりゃ、我が家の台所行きでござるのう。

今年は余も……_d0085096_22194448.jpg
これは、お椀でござるな。顔の絵がちょっと怖いでござるな。なんかぬめっとした感じも怖いのう。

今年は余も……_d0085096_2222033.jpg
サンダルキーホルダー。コメントのしようがないでござるのう。フェイクダイヤがまぶしゅうござるな。

今年は余も……_d0085096_22231329.jpg
ビリヤードボールのデザインをした匂い袋。これまた、香りがきつうござるのう。カルバンクラインの香水をイメージした香りらしゅうござるが、田舎育ちの余の敏感な鼻にはたまったものではありませぬ。ちょっと悪酔いしそうな感じでござるのう。

今年は余も……_d0085096_22273212.jpg
これで最後でござるじゃ。ホーローの鍋でござるのう。こりゃ、なかなか実用的でござるな。ネコのデザインもかわいらしゅうござる。

以上で、余の福袋の中身の公開は終了でござるじゃ。全般的な感想を述べさせていただくと、陛下の福袋の方が男児向きであるということでござるのう。余の中身は、いささかファンシーに過ぎるようでござるじゃ。余としては、全体に残念な気持ちの方が強うござったな。福袋買って残念な気持ちになるって、なんなのでござろうな。
いや、しかし、新年始めのこの運試し、たしかにクセになりそうな魅力があることも確かでござりまするな、陛下!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。
今年は余も……_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-01 22:49 | ●城内●
<< ちょいと初詣 もはや恒例の >>