ご当地ヒーロー

皆、夜のひとときをゆっくり楽しんでおるかえ?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、今晩2度目の更新でござるのう。今回はのう、「ご当地ヒーロー」を提案してみたいと思うのでござるよ。

昨今、「ネイガー」をはじめとして、地域限定のヒーローが活躍しておるようでござるのう。その活躍ぶりたるや、めざましいものがござる。
しかるに、我が鹿角はどうでござるか?ご当地ヒーローがおるでござるか?否!断じて否でござる。
皆、ヒーローがいる地域がうらやましゅうはござらぬか?幼少の折、特撮大好きっ子だった余は正直うらやましゅうござるよ。
しかし、うらやましがっているばかりでは、進歩がござりませぬ。鹿角にヒーローがおらぬならば、いかがすればよいか?左様、自らプロデュースするしかないのでござる。
ということでご当地ヒーローを考案してみたでござるよ。

鹿角らしさあふれるヒーローということで、とりあえずはオーソドックスに鹿角に伝わる昔話や伝説の英雄をモチーフにしてみたでござる。

皆は鹿角の昔話や伝説に登場する英雄といえば、誰を思い浮かべまするかな?いろいろな英雄がおりますのう。皆の頭に一番始めに浮かんできた英雄を、余が当てて進ぜようか?

ズバリ、「だんぶり長者」でござろう?

当たったでござろう?

余も皆と同じ考えでござったよ。やはり鹿角のヒーローといえば、「だんぶり長者」でござるのう。

ということで、「だんぶり長者」をモチーフにして、鹿角のNew Heroが誕生したのでござる。沸き上がる余の妄想を形として表したのは、またしても狩野派の絵師でござるじゃ。では、皆、刮目せい!これが鹿角のご当地ヒーロー(案)でござるよ!
d0085096_21135568.jpg

陛下、余の産み出したこのご当地ヒーロー、いかがでござりまするか?(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-13 21:22 | ●城内●
<< 自販機たち 雪中廃墟 >>