自販機たち

皆、この大雪に埋もれてはおらぬか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、この画像をご覧下され。
d0085096_21465473.jpg
これを見ただけで、この場所がお分かりの御仁は、そうとうここに通い詰めておるでござろうな。

左様、ここは平元地区は小平にある「村方商店」の自動販売機群でござるじゃ。

余は常々思うておるのでござるが、鹿角で最も利用されている自動販売機は、ここのものではござらんか?

朝に、昼に、夕に、ここを通るとほとんどいつも車が停まっておるでござるのう。時には、駐車スペースがぎゅうぎゅうになっておることもござりまする。特に朝の出勤の時間帯は、コーヒーと煙草を求める御仁がつめかけ、大盛況でござる。昼は農家の方々や外回りの会社員殿などが、ここで喉の渇きを潤してござる。夕方などは部活帰りの中学生でやたらにごったがえしていることもござるのう。
また、余の前を走っておる車が、ウィンカーを出して逸れて行く先が、この自動販売機であることもしばしばでござる。なぜか余もそれにつられて、ふらふらとこの自動販売機の前に駐車し、飲み物を購入してしまうことがござりまするな。

品揃えも豊富で、飲料メーカー各社のドリンクはもちろんのこと、ビールあり、ワンカップあり、煙草ありと、まさに自動販売機のデパートといった様相でござるよ。

もちろん、余もここの自動販売機はよく使うでござるよ。今日も帰りに寄って、「茶織」を買ってきたでござるよ。そして、それをちびちび飲みながら、このブログを書いてござる。

皆々の生活に密着した村方商店の自動販売機、実に素敵でござりましょう。今後も皆々の乾きを癒すオアシスであり続けてほしいぞなもし。(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-14 22:16 | ダンジョン
<< だんぶり長者屋敷跡 ご当地ヒーロー >>