余も行ってきたぞい!

皆々様、お久しゅうござりまする。メジャーダイミョウでござるじゃ。
つい先日、1週間という長期にわたる参勤交代から生きて戻ってきたでござるよ。

さて、陛下が企画・展示した「ディープダンジョンかづの」のロビー展がなにかと話題になっておるようでござるのう。余も鹿角大好きっこの一人としてまことにうれしきかぎりでござりまするな。

しかるに、上述のように、余は長期出張に出かけておったゆえ、このロビー展なるものは実際に目にしたことはござらなんだ。そこで、一念発起、本日ロビー展の見学に行ってまいった次第でござる。
d0085096_21152540.jpg
花輪市民センターの裏側の出入り口から館内に潜入。
「ロビー展はどこでやっとるんかいのう」などとのんきにスリッパに履き替えて振り向くと、そこにはなんと、かような光景が展開されてござった。
d0085096_21172498.jpg
玄関入ってすぐのところだったんでござるな。いや、予想外に巨大なスペースに展示されてござるのう。ちとびっくりしたでござるよ。
写真や狩野派の絵師の絵に貼られた付箋に付されたコメントもなかなかに味がありましたのう。
ちなみに、余は17時過ぎに行ったのでござるが、この時はまだ「ディープダンジョンかづの栞」は置かれてはおりませなんだのう。
栞の作製には余もお手伝いとして参加し、ラミネートの際に日本男児の武士道魂を込めたつもりでござるよ!
展示を見に来られた皆々様、ぜひに「ディーダン栞」をお持ち帰りくだされ~。(余) 

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-02-11 21:33 | ダンジョン
<< 鹿角牛にまつわる昔語り ディーダン栞完成 >>