冷気を裂き走る花輪線

d0085096_11181011.jpg
我が鹿角を縦断するかと思いきやスイッチバックしちゃったりして可愛げたっぷりな花輪線じゃ。この写真撮った朝はいつにも増して冷え込んでおってな、零下15℃じゃった。さればこそのこの大気の澄み方、見事なコントラストなのじゃがのう。そう、ダイヤモンドダストも美しく輝いておったよ。そんな底冷えする我が鹿角を、アスピリンスノー巻き上げながら疾駆する花輪線は画になるわい。この素晴らしい光景を目に焼き付けつつ、朕の秘密の副業で秋田空港から新千歳に飛んでったのじゃがな、我が鹿角は北海道より寒いんじゃのう、とか言ってけらけらしとったら、帰りの便が吹雪で2日連続欠航、3日目でようやくなんとか帰って来れたわい。ぎゅうぎゅう詰めの新千歳空港内ばっかり詳しくなってしもうたぞな、まったく。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-02-23 11:35 | ダンジョン
<< 増刷 いかにも中華料理店な名前の名店珍来軒 >>