甘バジ

d0085096_1022756.jpg
朕のハンバーグ大好きっこぶりは、ごく身近なところではたいそう有名じゃ。どうじゃ微妙じゃろ。とにかくハンバーグが好きなのじゃ。かなり前はよう大館のドルフィンに行っておったもんじゃ。あそこのハンバーグは絶品じゃった、今もあるがのう。よう、「ドルフィン」派か、その向かいにある「えんとつ」派かで討論したものじゃが、そんな言い争いは平和以外のなにものでもなかったのう。さてところで、我が鹿角にあるレストラン、食堂などでもハンバーグをメニューに含んでおるところは数多いのう。で、ここはどうかと入って注文してみたのじゃ、十和田南駅裏の「スウィートバジル」殿でのう。綺麗な店内のおしゃれなお店ぞな。上の写真がスウィートバジル殿の煮込みハンバーグなのじゃが、これ朕の口の中を軽くパニックに陥らせたつわものじゃ。このハンバーグふわっふわなのじゃな。物凄く柔らかいのじゃ。んで、お肉お肉という感じではなくヘルシーかつスパイシーな風味じゃわ。そんなに大きくは見えんしふわっふわなのじゃが、これでいて存外ボリュームがあったりしてお腹いっぱいになるのじゃわ、これ不思議なものじゃ。サラダも美味いしのう、そしてリーズナブルなところも有難うってな感じじゃな。皆もスウィートバジル殿でディナーと洒落込むがよいぞ。(朕)


人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-02-25 11:06 | 酒場あばん亭
<< 地図の間 久々にステータス更新じゃ!! >>