春近し

皆、今日の晩ご飯は何でござったかな?晩飯はかき揚げ丼だったメジャーダイミョウでござるじゃ。

さて、三月でござりまするのう。
昨日などは大変天気もよく、また、暖かな一日で春近しといった様相でござったのう。
そして、今日はまたうってかわって、時折吹雪いたりして冬に逆戻りといった感じでござったな。
この暖→寒→暖→寒を繰り返して、徐々に春に近づいてゆくのでござるな。
そういえば、余は昨日、小さな春を見つけましたぞ。
春近し_d0085096_21583958.jpg

桜の木の芽が膨らんでござった。
春を待ちわびはやる気持ちが、芽の内側いっぱいに詰まっておるようではござらぬか。(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
春近し_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-03-02 22:02 | ダンジョン
<< 私の作品 祭りの後の…… >>