火曜の宴の報告でござる

皆、フライデーナイトを謳歌してござるか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて。ちいとばかり前の話になるが、今週の火曜日、「ディープダンジョンかづの」読者の下小路KID殿と陛下と余とで酒宴を催したのでござるじゃ。
一次会は花輪のびいる亭。
生ビールをあおりつつ、話も弾んできたところで、下小路KID殿がビニール袋を取り出して曰く、

「おみやげを持ってきたんです。」

袋から取り出されたのは北海道産のキャラメルたちでござった。
d0085096_19181448.jpg

いくつかあるキャラメルのうち、陛下は「男爵いもキャラメル」を、余は「ジンギスカンキャラメル」をそれぞれ頂戴いたしたのじゃ。
後日、余はジンギスカンキャラメルを食してみたのでござるがのう……なんともいえぬ味わいでござったよ。
焼き肉のタレに似たしょっぱさとキャラメルの甘さ、そしてジンギスカンの風味。いやはや、完食するのがこれほど難しい食べ物にも久しぶりに遭遇いたした。後で陛下にも分けて進ぜねばならぬ逸品でござったわ。
d0085096_1924695.jpg


びいる亭で酔っぱらった余らは、「締めはラーメンじゃー!」と最近馴染みの「とり八」へなだれ込んだのでござる。
d0085096_19273216.jpg

下小路KID殿はざるラーメン、陛下はそば、そして余は辛いラーメンを食したのでござる。
d0085096_1929568.jpg

余はラーメンに玉子を落としてもらったのでござるが、辛みがマイルドになって美味うござったぞなもし。
ここでも話に花が咲き、気づけば午前様でござったが、じつに有意義な酒宴となり申した。
またこういう酒宴を開きたいものでございますのう、陛下!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-03-20 19:34 | 酒場あばん亭
<< いやに春めく 希望 >>