よい色彩

d0085096_9572518.jpg
もうそろそろ白鳥達も北帰行準備でパクパクモグモグばさばさしておるようじゃ。思いのほか早く露出してしもうた田んぼの泥濘に数多の白鳥達が集まって、泥にまみれながらも栄養補給に余念がないようじゃぞ。雨降ったりいきなり気温上昇したりと、ちと不順な天候続き、まあまた今日は雪降っておるが・・・こうして徐々に徐々に、春に近づいておるのじゃろうな。朕はこの雪どけ間際の時期の我が鹿角の色合いがまた好きなのじゃ。青と白と、火山灰由来の黒い土壌、稲株やワラの残査のくすんだ黄色、少しずつ方々に見える雪どけの水たまり。これなかなか、これから我が鹿角萌えってきよるぞという雑多な色の入り混じったシグナルじゃわ。なんかこう、わくわくしてこんか。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-03-23 10:18 | ダンジョン
<< 祝!WBC連覇ぁ! でっけぇー! >>