たんぽの杜

たんぽの杜_d0085096_1131266.jpg
うるち米のお米を炊いてご飯にして、それを半殺しにして握り、木の棒に均一に伸ばしながら巻きつけて焼き色をつけたもの、それがたんぽじゃ。両脇に耳のようなものをつけるとニョロニョロじゃ。目をつけてアホ毛を三本つけるとオバQじゃな。いやさ、食べ物で遊んではいかんぞなもし。
若干、腐海にも似たりじゃな。粘菌っぽ?いやいや。・・・午後の胞子を飛ばしておる・・・いやいや。
ちなみにほんとに焼きたてのたんぽは、塩ふって食べるだけでもほくほくで美味いのじゃ。もとがご飯じゃからな、ご飯って素晴らしいのう。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
たんぽの杜_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-03-31 11:40 | ボッタクル商店
<< 激レア前掛け こんなTシャツ買ったぞい >>