たんたんたんたんたんたんめん

皆々様、お晩でござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。

さて、今日は水曜日でごじゃるな。

水曜……。そう、水曜でござるじゃ!ついに、ついにその時が来たのでござるじゃ!

水曜とは則ち、珍来軒の担々麺を食すべき時なのでござるじゃ!

いざや、征け、メジャーダイミョウよ!担々麺を食らいつくすのじゃ!

というわけで、珍来軒へ行ってきたのでござるじゃ。

うーむ。平日の水曜なのに、混んでおるのう。

そうか!皆、担々麺狙いなのでござるな!

案の定、次々と客達の前に運ばれてゆく担々麺。

うむ、美味そう!

余ももちろん担々麺を注文でござるじゃ!

待つこと10分。余の前に、ついに幻の担々麺が姿を現したのでござる!

d0085096_20533177.jpg


ま、まぶしい……!まぶしゅうござる!

恋いこがれた担々麺が、今、まさに余の目の前に……。

感動を押さえつつ、スープを口に運んだのでござる。

うむ、辛い!そして、美味い!美味いでござるよ!

続いて、麺を頬張ったのでござる。

おお……激ウマスープと肉みそが麺に絡んで、これまた美味いでござるよ!

さらに、歯ごたえに変化を与える心憎い脇役ぶりを発揮するチンゲンサイ。

この担々麺は……この担々麺は……ここ最近食した担々麺の中では最強でござるよ!

額に汗し夢中になって食し、気がつけばあっという間に完食でござった。

おお、美味なるものを食すのは、なんと幸せなことでござろうか。

そんなことを実感した水曜の昼下がりでござった。(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-04-01 21:08 | 酒場あばん亭
<< 夏候惇見参 激レア前掛け >>