義務

d0085096_11421791.jpg
さて明日はいよいよ秋田県知事選挙じゃ。四人の候補者殿が、秋田の代表者となるべく論戦を闘わせてきたわけじゃが、我らとしてはきちんとその内容を聞き、考えて、一人一票しかない貴重な票をじゃな、我らの子らの時代を良くするために投じなければならんのじゃ。これこそ国民主権を最大に発揮する場ぞ。
ここいらの選挙となると、よう、親戚じゃからとか、知り合いじゃからとか、何回訪ねてきたからとか、そんな政治とは全く関係ないことで投票相手を決めてしまうことがままありよる。今まではそれでも良かったのかも知れぬ。がしかし、よう考えてみよ。仕事の場も、人間のモチベーションも、はっきりいって今最悪じゃ。もう後は無いのじゃ、入道崎の崖っぷちに立っておるようなものぞな。これが最後の機会と思うて真剣に選挙に臨まんと、後悔することすらできぬよ。候補者殿たちの言っておる内容をしかと理解し、可能性を想像して、誰に票を投ずるのか、各々が自分の意思で参政すべしじゃ。
ちなみに朕勝手に思うに、秋田を本気でやる気にさせるのが景気回復への近道じゃわ。うむ。さあ、明日は皆で必ず投票に行くのじゃぞ!(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-04-11 12:01 | ダンジョン
<< とんとん そういえば・・・ >>