とんとん

皆、天地人にて上杉景虎の最後に涙したでござるか?メジャーダイミョウでござるじゃ。

さて、昨日のことじゃ。余は「とんとん亭」へと出陣いたしたのでござるじゃ。
d0085096_2115599.jpg

攻略目標はもちろん、「味噌豚骨ニラ南蛮ラーメン」でござるじゃ!葵の嫁殿のオススメラーメンでござるのう。
16時半過ぎという中途半端な時間に入店したゆえ、店内に客はなし。これは好機。いざ、ラーメンを注文。
待つことしばし。やがて、余の目の前に、赤いスープのじつに食欲をそそられるラーメンが登場したのでござる。
d0085096_21203425.jpg

いざや、戦の始まりじゃ!
スープを飲めぃ!
麺をすすれぃ!
チャーシューをむさぼれぃ!
しゃきしゃき野菜をかみくだけぃ!
ニラの南蛮漬けをすりつぶせぃ!
おお!辛い!
うむ、美味い!
おお!完食じゃ!勝ち鬨をあげよ!えい、えい、おー!

ラーメンと格闘すること10分。我ながら見事なる戦ぶりで完食と相成ったのでござる。
旨辛いラーメンでござったのう。いや、汗が出ましたわ。

美味いラーメンを食うというのは幸せなものでござりますのう。そんなことをあらためて感じた午後の一時でござったわ。

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-04-12 21:28 | 酒場あばん亭
<< 江戸期の 義務 >>