春着替え

d0085096_95610.jpg
我が鹿角を取り囲む峰々に見える雪も、ずいぶん減って頂が白くなっておる程度になってしもうたのう。
ちょい早く消え過ぎな気もするが、昨年よりはましといったところか。それでも田代平なぞはまだ結構雪がたんまり残っておったりして、我が鹿角の広さと高低差を改めて感じておる今日この頃じゃよ。
しかしまあ春の訪れは行ったり来たりしながらも確実に近づいておってもうすぐなわけじゃ。春の来ぬ冬はない、なんちてのう。
数年前は桜咲いてから雪降ったりした年もあったが、あんなん無しにしてくれじゃよ全く。
で、冬道には必須じゃった冬用タイヤ、夏用タイヤへの交換はもう皆済ませたかのう。冬用タイヤの磨耗は露出路面では早いからのう、いいかげんもう換えてしもうてよかろうて。・・・むしろ今頃遅いてか。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-04-19 10:03 | ダンジョン
<< 三国志的鹿角① そろそろ >>