サイタサイタデゴザルヨ

皆、お久しぶりでござるのう。メジャーダイミョウでござるじゃ。
決してさぼっておるわけではござらぬが、余のライフサイクル的に四月はどうしてもブログの更新頻度が落ちるものでござるのう。面目次第もござらぬ。
さて、余がバタバタと生活しておるうちに、鹿角の桜が咲き始めたようでござるな。
とはいっても、バタバタのせいで未だに写真すら撮れておらぬのでござるよ。ということで、今回の記事では、桜の様子が紹介できぬのでござる。代わりといってはなんでござるが、狩野派の絵師が描いた「観桜会にて桜の舞に興じる陛下の図」をご紹介いたそう。
d0085096_22404636.jpg

鹿角の桜は今週末あたりから見頃となるはずでござるが、あいにく週末は全国的に大荒れの天気になるようでござるのう。雨と風が強いというのは、桜花にとっては大ダメージでござるのう。
ゆっくり見る間もなく、天気にやっつけられて桜は散ってしまうのでござるかのう……。だとしたら、大変寂しいものでござる。
しかし、鹿角の桜たちよ、雨や風に負けるでないぞ!皆で応援しておるぞなもし!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-04-24 22:51 | ダンジョン
<< 今日の天気 三国志的鹿角③ >>